Instagram
コンサルティング
神奈川
限定工務店向け
インスタコンサルティング
日本ではInstagramのアクティブユーザーが3,300万人を超え、
広告・販売を強化する上で欠かせないプラットフォームになっており、
今やInstagram経由で反響や売上を立てるのは当たり前の時代。
当社代表の松崎は2年ほど前からインスタグラムを独自で勉強し
4ヶ月でフォロワー1万人超え、その後も1投稿で8,000人フォロワーを増やすなど
自社の反響のほとんどはインスタグラムからで建築紹介は全国規模に広がっています。
プロストライフのInstagramコンサルティング事業では、
Instagramに精通したプロがしっかりバックアップ!
Instagramの運用・活用でお悩みの工務店様を徹底サポートいたします。
なぜInstagramなのか?
今まで調べ物をするといえばyahooやGoogleといった検索プラットフォームを使って「ググる」のが当たり前の時代でしたが、Instagramが普及した現在はInstagram上の(#)ハッシュタグを使い情報収集を行う「タグる」という行動が一般的になりました。
いきなり展示場に行ったりホームページを見たりではなく、欲しい情報のハッシュタグを使い、口コミやその会社の建築デザインなどを見て問い合わせを行う時代なのです。
「どのような目的でSNSを利用するのか?」というアンケートでは、仕事や趣味などの情報収集目的が44%で一番高くなっており、企業側からすると自社を認知してもらうためのビジネスツールとして活用しない手はありません。
Instagram運用で
こんなお悩みありませんか?
- 毎日投稿しているが、新規顧客には繋がっていない
- インスタ映えする写真を投稿しているが、フォロワーが伸びない
- ためになるようないい投稿をしていると思うが、反応が薄い
そのお悩みはちょっとした勘違いで起こっているのかもしれません。
プロストライフのコンサルティングで運用に関する疑問や課題を解決しませんか?
プロストライフの
Instagram
コンサルティング内容
月2回のZOOMコンサル
グループコンサルで投稿のインプレッションの解析を行います。
デザイン指導
主にTOPページのデザインの添削を行います。
分析シートの活用
バズらせるために必要な分析シートをプレゼン
SLACKコミュニティへ招待
会員同士で情報交換や交流できるプラットホームを提供します。
アカウント設計
アカウントのコンセプト作りから徹底攻略
コンセプト設計
投稿の方向性など全体的なコンセプトを攻略
全ては発見欄に載せるために!
Instagramのアルゴリズムとは、フィードや発見タブ、リールタブなどで、投稿の表示順を決めるための仕組みを指します。
Instagramの投稿表示は利用者ごとにパーソナライズされておりその表示アルゴリズムを理解することでユーザーに情報を届けやすくなります。
インスタグラムのミッションは「大切な人や大好きなことと、あなたを近づける」というものです。
アルゴリズムが皆さんの投稿を有益と判断すると発見欄(虫メガネアイコン)に残ることになります。
この発見爛ではフォロワーさんではない人に向けて皆さんの投稿を露出させていきます。
ここに載ることによって皆さんの会社の認知度が大きくなっていきます。
ご利用の流れ
ご提案
お客様の課題や目標をヒアリングします。
そのうえで、サービスの詳細をご説明します。
ご契約
ご契約に関する注意事項、および必要な書類などをご説明します。
キックオフ
お客様のアカウントに合わせた詳細な運用ガイドラインを運用チームで検討し、ご提案いたします。
運用開始
キックオフでご提案した内容を踏まえて運用を開始します。